スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり好きなものは好き

昨日の事です。
バーゲスがいると言う情報を教えてもらい、前日から脳内水槽ではバーゲスが
しっかりと泳いでおり、我家のチョウ水槽のメインを張ってもらおうと決めてました。

さぁ~ いざショップへ


ショップに入ってすぐに、探すの面倒なんで店長に自分の希望の大きさを伝えて
どこにいるか教えて貰い、しっかりと観察してました。


もう、餌もしっかり食べるし状態は問題無しでした。


早速、店長に他の魚を見てくる間にもしも買われたら困るので、予約ねと口頭でお願い
してから、どんな魚が居るかなとかもチェックして回ってました。


そして、ある場所の水槽を見て自分の足が止まりました。


あれっ!?


何でここにあいつと同じ動きをする魚がいるの!?


もう、動きが似ていてびっくりしましたよ。


そうなんです。今は亡きシマ次郎にそっくりな動き方してました。
例えるの難しいのですが、ベニゴンベみたいな動き。(余計わからんわぁ)
急発進、急停車みたいな機敏な動きです。


それ見てからの自分の脳内にバーゲスは泳いでませんでした。


いきなり店長の所に駆け寄って、一言。


ねぇねぇ、何でシマがいるの?」 (爆)

なんとアホな質問でしょうか。言いたかったのは、こんなに調子が良いシマが
どうしているのって言いたかったのですが、これも失礼でしたかね。(笑)


あぁ、それ他のシマと同じで昨日来たばっかりなんだよね。
言われてみて、他にもシマが居た事に気づきましたが、これ以外には全く興味無しでした。


自分の中で、そのシマを見た時から餌なんて時間さえあれば絶対にこいつは食べるって
確信がありました。


何でと思われる方も居るかもしれませんが、それは以前飼育していたシマヤッコの動きを
覚えていて、本当に状態の良いシマの動きとはなんぞやが目に焼き付いているんで。


すぐに予約変更してぇ~とお願いすると、店長はバーゲスはいつでも居るからね
ふふふと笑ってました。


そして、ヤッコの話とか数十分くらいさせて貰いました。かなり勉強になりました。
今までの自分がやってきた事とか今の水槽の話とかしてアドバイスを頂きました。
これはまた別の機会に記事にさせて頂きます。


で、連れ帰って来たシマヤッコです。
チョウ水槽に入って貰いました。ヤスジチョウだよぉ~

SHIMA2

動きはシマ次郎にそっくりだったのですが、性格はへたれでした。
先住魚のスミレに軽く追われてました。
SHIMA1


今回は水合わせ無し。温度合わせ無し。30度の水温の水槽内へ入れました。
現在もその水槽で元気に泳いでます。
ちょっとすごいでしょ!?(何が!!)絶対にマネはしないで下さいね。


で、肝心のシマですが、本日すでに人工餌を爆食いとまではいきませんが普通には
食べてます。軽く餌くれダンスは見せてますよぉ~

この餌付けテク!?は次回記事にさせて頂きます。今まで自分がやって来た餌付け
とは180度違いますのでお楽しみに。(笑)


やっぱり、自分はシマヤッコが大好きだって確信した週末でした。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。