

ヤッコ水槽の面々

FC2に引っ越して来て、最初のヤッコネタで~す。

やはり、ヤッコ馬鹿はヤッコネタだとしっくりきます。

それでは最初に、ヤッコ水槽のボスのウズマキです。大きさは8cm強ですかね。
大きな鼻くそ大のリムフォも取れました。
そしたら、他にできてきました。しかもた~くさん。ヒレにもあるでよぉ。 (o_ _)oドテッ!

UZUMAKI1

まだまだウズキンにはなりそうにありませんが、このウズマキは手がかかりました。
拒食症・ハダムシ・白点・リムフォとまぁ色々ありました。
淡水浴も何度もやりました・・・・。やっと、今はリムフォのみで元気にしています。

UZUMAKI2

次に、タウンゼントです。大きさは7cm強ですかね。
本当は、タウンゼント買うつもりはなくて、クイーンを買おうと思っていたのです。
しかし、価格を比べたらこっちの方が安かったのでまぁこっちでも良いかと思って
タウンゼントにしました。ブルーよりのタウンゼントかなって思います。
我家に来た時は背肉が薄かったのですが、餌は食べる食べるって感じで、今では
しっかり良い体格しています。大きくなるの早いだろうなぁ~

青く育ってねぇ~
タウンゼント1


最後にシテンヤッコです。大きさは3.5cm±です。(あくまでも目視レベルです。)
あまりに他のヤッコよりも小さいので、虐められる事もなく、しっかりと餌を食べており
かなり太ってます。いつかはゴールドフレークになる事を夢見て!! o(_ _o)ドテッ!

SHITEN1

我家の大・中型ヤッコの紹介は以上で~す。








ん!?




何か忘れてなくない!?



そうでした、そうでした、このブログのメインを張る魚忘れてました。
キングエンゼルことパッサーです。大きさは6cm±位ですかね。

KING1

決して、パッサーをここに入れているのは他の魚を苛めるんで混泳できないからと思われるかもしれませんが、正解です。ではなくて、こいつ店に居た時からヒレの付け根に思い切りリムフォが付いてたんですよ。

とりあえずショップで淡水浴してその部分は取ってもらったのですが、また再発する可能性もあるよとまで言われたにも関わらず連れ帰って来ました。
何と説明していいのか解りませんが、こいつと色々な意味で触れ合うのも良いかなな~んて思ったりして。(その時にたまたまお金が少しあったと言う説もあります。)

まぁ連れて来てからしばらくは、調子崩すは餌食べないはでヒヤヒヤさせられました。
はい、連れ帰った事をちょっぴり後悔もしました。
最悪の時なんて、病気の部分を思い切りホンソメにクリーニングされて肉が剥き出しになって片方のヒレが動かなくなって、一定方向しか回らない~みたいな。(爆)
結局、淡水欲はかれこれ5回以上はしてますかね。
幸いにもその度に少しづつ調子も上向いて来て、今はかなり元気になりました。
ヒレもあと少しで完治しそうです。長い道のりでした。
今までで一番手が掛かりました。けど、気になる奴なんですよね。

なので、この入れ物に入れている本当の目的はホンソメ避けでした。
実はこの入れ物の前のなんて、隙間からホンソメが入って来れるみたいで出張サービスまでしてくれてたんです。(´o`)トホホ

完全にリムーフォ治すためにリフォームしました。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○

最後にこの水槽は、あと何匹かは大型ヤッコを追加したいと思っています。
ゆくゆくは水槽のサイズアップも視野に入れていますしね♪


おいらのヤッコ好きは変わりませんよ~ (*^^)v v(^^*)
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
