スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョウ水槽の面々

自分は最近チョウがすごく気になるようになりました。
何でチョウなのと言われてもうまく答えれないのですが、簡単に書くと・・・・・。
サンゴ飼育を諦めたから。

と言う事で、現在のタンクメイトの我家のチョウです。

明らかに衝動買いのムレハタタテダイです。餌食べてるの見てて欲しくなりました。
ショップではハタタテダイとして売られてましたが、ムレハタだと思います。
今でも餌はしっかり食べているし、白点も直って良い感じです。
ムレハタタテダイ1


ショップにチョウを見に行って、衝動買いのアケボノチョウです。
餌なんてスズメダイ級に食べるし、元気一杯です。
アケボノチョウ1

同じく、衝動買いのトゲチョウです。
アケボノと同じく餌爆食い。
トゲチョウ1

ここまでは順調なんですよ。ここまでは。
さ~て、ここからが問題なんですよね。
かな~りやってしまった感があるのですが、チョウの美しさに負けてこんな子
連れてきちゃいました。
インディアンバンナー1
みなさん知ってます? この子の名前? ショップにも名前貼ってないし、聞いて
も解らんって言われるし。当然名前知らずに連れてきました。(爆)

帰宅後おいらはマリンアクアリスト46号のチョウ特集調べましたよ。
そして読んでいると、書いてました書いてました。

その名もインディアンバンナーだそうです。
さらに読むと、海ではサンゴに依存したポリプ食なので・・・・・。(ドキッ!?)
あいたたた。かなりやばいかもって思ったりして・・・・。けど、最後に意外に簡単に人工飼料に
移行できるって書いてあるんで、何とかしよっと。
けど、意外にってどう解釈すれば良いんだろう・・・・。お気楽に構えてれば移行できるって
解釈すれば良いのかな。

そして、最後に(お前は次から次へって突っ込みは無しでお願いします。)こでです。
その名もミナミハタタテダイです。
ミナミハタタテダイ1

同じくポリプ食だそうです。(爆)
さらにまずいのは、こちらは人工飼料にも移行できるが、それだけでは痩せて長生きしない。
と書かれてます。意外に簡単にとは一切触れられてませんでした。
ガ~ン・・・・・。アサリですか・・・・。しかも自家製配合飼料が良いって自分にアサリと人工飼料
をミックスした餌を作れって事ですよね。(たぶん)

教訓:ショップで餌を口に入れて吐き出すチョウはやめておこう。

本当は、バーゲス狙いで行ったのですが居ませんでしたとさ。けど、ショップ行くと
ついつい何か買ってしまうんですよね。

まぁ今週末にでも頑張ってYAMATOオリジナル自家製配合飼料っての作ってみますか!!
次回のブログはレッツクッキングだな。(嘘)
けど、この餌作ったら、またシマとかにも挑戦できるかもしれないですし。案外と楽しみかも。
難関にあえて挑戦する(本当はしたくないっす。)のも楽しみます。

それではお休みなさ~い。

ワンコ1
スポンサーサイト
プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
名古屋の隣の市に住んでます。

海水魚飼育暦は3年ですが、未だに超初心者の海水魚育成ブログです!!
ヤッコの飼育にはまっていますが、最近は色々な魚にも興味があります。

■良く行くショップ
プラックス
ASM(アクアサンマリン)
CEPPO
ドンファン

みなさんお気軽にコメントして下さ~い。相互リンク大歓迎です。

FC2カウンター
最近の記事
お友達アクアリスト
このブログをリンクに追加する
飼育プラグイン

YAMATOが現在飼育している可愛い仲間達で~す

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気BOX









カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
どこから?

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。